ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
トライブ11.5さん

2015年11月13日

初めての忘れ物

いや~ビックリしました。

着いてカヤックを下ろそうとしたらカートが無いのです。

1時間かけて来たのに何て事だ。

往復2時間のタイムロス。結局釣りを始めたのは08:00でした。


幸先良く、ナブラ発見。

上がって来たのは
初めての忘れ物
いつものサゴシ。即リリース。


まだイナダは居ないのか?
朝一だけでもう終わったのか?いつもの年ならあちこちでナブラが出てもおかしくないのに・・・。


それからナブラを探してあちこちフラフラ。

見つからないので、ライトジギング、タイラバ投下したりしましたが反応は無し。

沖合2km位をウロウロしたいたら、単発の小さなナブラ発見。

ようやく
初めての忘れ物
今秋初イナダ(シオノコ)です。

これからラッシュかと期待しましたが後は続かずサゴシも跳ねなくなりました。

とりあえず、ボウズじゃないので岸へ戻りながらタイラバで探っていくと・・・。
初めての忘れ物
ちっちゃなホウボウ。

間もなく12:00という頃、久しぶりにタイラバに良いアタリが。
フッキングも完璧
上がって来たのは
初めての忘れ物

マダイ。夕ご飯のおかずも出来たのでこれにて本日の釣行終了。

初めての忘れ物
45cm位か。ギリギリ刺身に出来るサイズかな。
欲を言うともう一回り大きいのが釣りたかったですね。

朝一からだったらもっと釣れたんだろうなぁ。
用意周到にしないとダメですね。


マダイとイナダは刺身にして夕ご飯に頂きました。
秋は脂が乗って美味しいですね。


あと今年は何回乗れますかねぇ~?











同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
7月の釣行
ようやくKF再開
2018年 KF始動
久しぶりの更新です。
7/31の釣行
7月27の釣行
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 7月の釣行 (2018-07-18 01:00)
 ようやくKF再開 (2018-06-20 12:35)
 2018年 KF始動 (2018-05-14 01:18)
 久しぶりの更新です。 (2017-10-29 23:43)
 7/31の釣行 (2017-07-31 22:32)
 7月27の釣行 (2017-07-27 22:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です
2KMってことは結構深いんでしょうね
魚探無しでやる場合、何を基準にポイント選ぶんでしょう?
魚探あっても、まともな釣果を出せない自分がお恥ずかしい
Posted by moca at 2015年11月14日 14:56
お疲れ様です
2KMってことは結構深いんでしょうね
魚探無しでやる場合、何を基準にポイント選ぶんでしょう?
魚探あっても、まともな釣果を出せない自分がお恥ずかしい
Posted by moca at 2015年11月14日 14:56
mocaさん

2km位沖に行ったって水深30m位だと思います。色分けラインで測っているので・・・。

ポイントを選ぶ基準は有りません。
潮目とか見える所を探ってみますが、基本はカヤック漕ぐのに疲れたらジグやタイラバ投下です。

ホントに運任せです。
Posted by トライブ11.5さんトライブ11.5さん at 2015年11月15日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての忘れ物
    コメント(3)